● 安心・安全

牛には一頭一頭「識別番号」があります。当店で仕入れた牛の部位にも番号があり、出生・種別(品種)飼養地・飼養者名などがわかるようになっています。
当店では、お客様に安心して牛肉を食べていただくために飼養地・飼養者名を店内に提示しております。


● こだわり

『牛肉のこだわり』
焼肉はしもとでは、米沢牛・山形牛を中心に吟味して仕入れを行い、一枚一枚手切りで仕上げております。


『豚肉のこだわり』
当店の豚肉はすべて山形県産!
肉質は細かく、脂肪は甘みがある柔らかい豚肉です。
当店こだわりのホルモンは、独自の方法で余分な脂、滑り、臭みを取り除きます。
柔らかくおいしいホルモンをお客様に召し上がって頂けるように、2〜3日とたっぷり時間をかけ、下ごしらえをおこなっています。


『お米のこだわり』
お米は、地元「飯豊米」を使用。
山形の飯豊米は生産者が安全で健康な米作りを目指しています。
恵まれた自然のなかで、安全な肥料を使い、土作りから丹精こめて育てたものです。
生産者の熱い情熱が伝わる、おいしいお米です。


『野菜のこだわり』
野菜は地元の農家の方から、新鮮で美味しい野菜を提供していただいています。


『タレのこだわり』
焼肉を美味しくさせるもっとも重要な脇役!
当店秘伝のタレは、30年変わらぬ味です。
お肉をさらにおいしくする秘伝のタレをぜひ一度ご賞味下さい


『キムチのこだわり』
農家の方に白菜を作って頂き、20種類の薬味を加え丹念に仕上げている自家製のキムチです。


30年変わらぬ味と値段で お客様に美味しく召し上がっていただけるよう日々努力しております。